★花粉症対策・予防★
たった1週間で症状が消える!お金のかからない、花粉症・喘息の根本的治療法!!

花粉症関連ニュース

青汁で花粉症の症状改善効果

健康食品メーカーのファンケルがこの度、自社が販売している青汁の原料であるケールから、花粉症などのアレルギー性疾患に有効な成分「フラボノール配糖体」を特定したことを発表した。

ファンケルによると、すでに同社は花粉症緩和の有効成分としてケールから「糖脂質」を特定していたという。

今回発見した「フラボノール配糖体」とあわせ、有効成分を複合的に含むケール青汁を飲むことで、花粉症の症状改善効果が期待されるという。

ちなみにケールとは、南ヨーロッパ原産のキャベツやブロッコリーの原種で、緑黄色野菜の中でも特にビタミンやミネラルなどの必須栄養素をバランスよく含み、抗酸化活性も高く、様々な機能性成分を含んでいる。

このケール抽出エキスを免疫細胞に添加することによって、
細胞から産生されるアレルギー症状を引き起こすIL−4量が、
減少するのだそうだ。

シャディ ファンケル青汁粉末(ケール) ツイントース配合 徳用3箱(90本)【良品生活 春夏号】
           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40214782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
花粉症は、何故なるの?
はい♪こんばんは \(^o\) 先日いらした(/o^)/お客様が、マスクをしてたので「風邪ですか!?」と、お聴きすると「花粉症みたいですヨー!?」という返事・・・・。 今年は記録的な暖冬だった..
ブログ名院長ブログ
2007-05-20 20:06


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。