★花粉症対策・予防★
たった1週間で症状が消える!お金のかからない、花粉症・喘息の根本的治療法!!

花粉症関連ニュース

花粉情報は速い方が良い。

ウェザーニューズは、花粉シーズンのピークに備え、地域ごとの
花粉飛散量と対策情報を携帯電話にメールで配信するサービス
「花粉対策メール」を始めました。

月額315円の有料会員制サービスの一部として提供するそうです。

同社が全国500カ所に設置した計測機で毎朝、各地域の花粉飛散数を調べ、その日の3時間ごとの花粉量の予報を1通のメールにまとめて
配信するようです。

同時に「マスク」「くすり」といった必要な対策についても通知してくれるようです。

どの地域の予報を受け取るか、花粉量に応じてどのような対策をとるかなどは、あなたが設定できます。

これに加え利用者の指定した地域で、1日の花粉飛散が設定した量を超えた場合に「臨時花粉対策メール」を配信する。

外出先などで緊急の花粉対策をする際に役立ちますねわーい(嬉しい顔)


サービスの登録は、同社の携帯電話向けWebサイトにある

「花粉プロジェクト2009」で、可能です。

携帯電話のGPS機能や手動で地域を設定、花粉症の症状や対策方法などの質問に答え、メールの希望受信時間などを入力する。

■問い合わせ先

ウェザーニューズのWebサイト http://weathernews.com/jp/c/
タグ:花粉 情報 携帯
           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。